アクセスカウンタ

<<  2010年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


一日雨

2010/09/30 17:02
秋は 雨が多い。

土砂降りではないけど

シトシト寒い雨です。

画像


吹雪の手に注目
お姫様だからね。

画像


雨で散歩なし

久しぶりのPちゃんの動画でも

Yさんちに遊びに来たPちゃん

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


太田和つつじの丘

2010/09/29 15:47
秋晴れは今日だけらしい

朝からお出かけ

前から行きたかったつつじの丘

入り口が狭くてわかりにくい所
画像


結構広そうな公園
画像


延々と続く階段を上る
画像


つつじの季節は こんなんですって看板
画像


門のあたりに 掃除の人の車は何台か留まってる

けど 掃除してないよ

ツツジは咲いてない って言っても

見事に誰もおらん
画像


やっと頂上へ到着
下界が良く見える

ツツジは 下から見上げた方がよさそう
画像


階段を登ってくると 少し汗ばむほど

風は気持ちがいい
画像


秋の雲 ですねぇ
画像


ほんとに誰もいない

所々 蜘蛛の巣があるから ホントに誰も来ないのね

気持ちのいい風をおやつに コーヒーを飲む
画像


11時頃 山を下りる

下りたら 公園を掃除する人が
我らを発見してあわてて掃除を始める

それまで 昼寝か
画像

いいお仕事のようです
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


雨あがり

2010/09/28 17:52
昨日今日とよく降りました

夕方には雨も止んで

少し暖かくなった(寒かったのだ)

吹雪と海へ

いつもの役場管理の駐車場へ行ったら
4時までって書いてあるのに閉まってる
まだ3時半だけど

しかたない
長者が先へ
ここは5時まで まだ空いてる
前は時間制限なんてなかったのにな

画像


雨上がりって どうしてきれいなの

雲の合間から見える光に見とれる
画像


吹雪は砂掘り
画像

枝投げも(思いから大変よ)
画像


きれいな雲ばっかり見てるから
吹雪が吠える
ワガママなやつ
画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


さわやかな日

2010/09/26 17:41
朝からさわやかで
いくらでも寝られそう

夏の間 
どうしても早起きになって 寝不足気味
歳取ると老人力のせいで寝られない
なんて話しもあって

だ がぁ
ここ2,3日の涼しさのせいか 

寝られるんだわこれが
まだまだラジャは 老人力のお世話にはならん

スリッパどうぞの吹雪
届いた荷物に注目
画像

5月に購入したロボット掃除機
ルンバもどきのせいか すぐ壊れて
修理に出したのが一ヶ月ほど前

何の音沙汰もなくて メールしてみたら
修理じゃなくて交換しますって
すぐに送って来た。
なんなの メールしなかったら無視か

ま 送ってきたんだから 許すとしよう

ネットで何でも買えるご時世
メタボ父さんに プレゼント買った
画像

もう 食べ物で調整するの諦めたの
隠れても食べるんだから
これで どうだ

今日は ばーばのいるホームで
敬老の会があった
画像

明治学院大学の生徒さんが ボランティアで音楽会
おかげで 無料でいい思いさせてもらった
ばーばは 寝てたけど

音楽会の後は 臨時喫茶が出来てて
画像

これまた手作りケーキをゴチになる
ばーばは 寝てたけど

夜から また天気は下り坂だって
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


旅の予定

2010/09/25 16:19
今日の散歩のお供は父さん

忘れてない?って心配な吹雪
画像


雨上がりで 陽も射して気持ちの良い秋晴れ
早めにお散歩行くってさ

お耳がピンと立って緊張の吹雪
画像


庭では 秋の花が咲き始め

どう見ても春の花っぽいヤツ
画像

名前も たしか サクラなんとか???

秋はやっぱり ブルー系でしょう
野ボタンは秋の花
画像


やっと夏も終わって
そろそろ旅行きたい症候群

ばーばの調子がわからんので
しばらく 夜のビールも飲まず 旅も行かず
でも なんだか持ち直してる

ばーばの連れ合いは とっくにあっちの世界なんだけど
若い頃から 浮気モンで
きっと あっちの世界でも両手に花
まだ本妻は呼んでもらえないみたい

なので
来月 那須にいくぞ
犬も乗れるゴンドラに乗って 紅葉を目指す
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


衣替え

2010/09/24 17:15
いよいよ衣替え

長かった夏も終わって いよいよ秋です。

吹雪さんは 衣替えしないけど

ゴロンの場所が 涼しい洗面所や玄関のタタキから

居間の長いすに移動です。
画像


空は 雨がポツポツ程度

お彼岸ですからね

お墓参りのついでに会社へ

で 会社のついでにコリアンタウンへ

被謹慎なラジャ家 逆コース

コリアンタウンから
画像


横浜って言うと 中華街が有名ですけど

焼き肉の韓国街も おもしろいんです

ちょっと ドンパチありそうな あやしい雰囲気
左の建物の上の字は 「ソ」でございます

ここで ランチ カルビクッパ 
キムチいろいろが良かったよ
ウエーターのお姉さんが もうちょっと日本語解るといいんだけど
画像


このあと 会社へちょっと寄って
最後は お墓へ

夕方は いつもの国際村 
涼しくなったせいか ボール投げの休憩は少ないです。
投げるこちとら 寒くて手袋欲しい
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ぜったい秋

2010/09/23 16:35
昨日は32度

暑い中 
前の空き地では
電柱の交換をしておった

最初は シェベルで掘ってて
そんなんで 埋められるのか?
心配したけど

ある程度掘ったら 機械でグァーン
画像


これが 半端じゃない音

ラジャ地方って 土地が岩盤なので
掘るのに 時間かかるらしい

画像


それでも 朝から掘って 3時過ぎには埋め立て
画像


古い電柱は また別の日に取りにくる らしい

あまりの音と暑さで
エアコン 今年最後のご奉公

吹雪は涼しく一日ゴロゴロ
画像


今日 は降ったり止んだり
気温
22度!

昨日と10度も違うのって 涼しくていいけど
サム

毎年夏になると 変な虫?にやられるラジャ
今年は 蚊の被害も少なくて きれいなもんでした

なのに
秋本番になった 今日

蚊では ないと思う
かなり カユい
かまれた場所は 差し障りがあるので
画像

見苦しいものを 失礼致します。
何でしょうか こいつ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


最後の夏日

2010/09/21 16:54
お天気予報士には

何度もだまされてますけど

明日から下り坂で秋になるとか

信じて

最後の海へ

先客は ボーダーコリー
画像


元気いいコリー系は苦手な吹雪
でも おとなしく挨拶が出来て良かった
画像


ボール投げたら 一緒に飛び込んで
画像


こういう時って 
かならず譲る吹雪
戻ってきた
画像


で コリーの方もボール取らず
ボール!???

しばらく ボールは海の中
石を投げたり ボール投げるふりしたり
いろいろして ようやく取りに行って

砂浜で泳いだ後は 
砂のない漁船の方へ
画像


ここでも いばらく泳いで砂落とし
画像


日差しが強くて暑かった一日
帰ってからは 外でシャンプーしました
外シャンも 今日で終わりかな
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


山歩き

2010/09/19 19:25
お天気が続きます。
朝晩 涼しくなったけど 昼間はまだ暑い。

庭仕事に テラスのペンキ塗り
晴れが続くと仕事がはかどる。

夕方 国際村へ
画像


新しく出来た山道を歩いた
吹雪のおかげで 知らない道もずんずん行けます。
画像


におい嗅ぎに夢中
画像


父さん!って声かけると
顔あげる
画像



画像


紅葉は もう少し後
画像


夕日
画像


今日の一枚
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


晴れても秋

2010/09/17 17:44
昨日一日降った雨もやんで

今朝から秋晴れです。

お洗濯もあれこれ一杯して

気持ちがいい。

この前 父さんが作ったラー油三姉妹

画像


一つは嫁入りが決まったけど
あまりの辛さに

売れ残り

ん〜 作ってはみたものの

って 感じですね。

今日は 買い物や皮膚科やお出かけ三昧

吹雪さんは 父さんと国際村へ行った

この前の海の動画

飛び込む時は どこでも行くけど
帰りは ちゃんと足の付く所へ泳いで行くよ。
遠回りなのに

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


涼しくなって

2010/09/16 15:01
秋になったらって我慢してた金魚

父さん さっそく買ってきたけど


デカ!



画像


ネコのくせに 魚を知らないガク

画像


長生きしてね 金魚君



夕べから雨だったらしい

昨日より涼しいってか 寒い

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


26度

2010/09/15 18:06
本格的な秋が訪れた。

朝は肌寒いくらいで 鼻水が。。

散歩も気持ちいいです。

父さんゴルフの練習

吹雪は 国際村で下ろしてもらって

画像


空き地でボール投げした後

階段を下りて 川づたいに歩く
画像


前から気になってた行き止まりのロータリー

誰もいない

画像


お!発見!手すりがある。
と言うことは 階段!!
草が枯れたら行ってみたい候補

川づたいに歩く
画像


国際村が出来るまで
このあたりは 山の中
子安の里って呼ばれてる。
畑がまだいっぱいあります。
画像


道路沿いに出来た建物
レストラン?って期待したけど
美容院だと
画像

隣の空き地も売り出してます。
どなたか 買ってドックランにいかが?

待ち合わせ場所に到着
秘密の庭
画像


父さんまだかねぇ
画像


今夜は雨降らないかな
画像


桜の木があったのに
春に見に来なかった。
来年は忘れずに
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


浜諸磯

2010/09/14 19:40
三崎に ちょっと用事があったから

ついでに 吹雪も一緒

前から狙ってた「浜諸磯」へ
わかりにくい道だったけど
突き止めた

画像


そんなに広い所じゃないけど

静かな浜

大きな岩がすごい
画像


よく見ると
岩にはびこってる木が みんな右に傾いでる
どんだけ風が強いかってわかる。

岩場が多いけど 砂浜も少しある。
画像


日差しが強くて まだ暑い日
画像


当然 吹雪は泳ぐ
画像


後は ボールで一人遊び
画像


ひとしきり泳いで
毛を乾かすつもりで 岩場探検

ボールをくわえたまま移動するもんだから
崖下へ落ちた!
画像

ここから飛び込むのは危険
しばらく考えてたけど

違う所から泳いで取りに行った
左の岩陰から 飛び込める所があった
画像


ボール取りって 今まで見える所へ取りに行くだけだったのに
見えない所からも行ける
案外 頭いいんだ

キラキラ海と吹雪
画像


シルエットの吹雪
画像


帰り道
きれいな雲
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ホッとな日

2010/09/13 17:33
また暑さが戻ってきてます。
気温はそれほどでもないのに

蒸し暑い。

空気が重い。

画像


明日からは涼しくなる らしい?
画像


庭では
父さんが特製ラー油を作ってる。

画像


ハバネロ・ネギ・ショウガ・ニンニク・ごま油
細かくして グツグツ煮る
画像


庭中 辛い臭いがする。
これを こして ごま油足したり ラー油を足したりする。
画像


見てるだけで 辛くなるよ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


秋風

2010/09/11 17:43
すっかり秋風の季節

昼間は まだ暑いけど
日陰は涼しくなりました。

太陽の日差しも 前ほどアッジーってほどでもないし

今日の散歩は父さんだと思ったのに
バイクで出たまま 5時近くなっても帰らず
家出では ないらしい

人が黙って出かけると怒るのに

国際村へ行ってきた
画像


今夜は 剣道会の会合があるから
時間がない!
かわいそうだけど ボール投げしただけ

画像


箱入りネコは
ガク
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


海最高

2010/09/10 19:55
台風の後
あの孟夏が過ぎ去って
少しだけ涼しくなってきた

早めに海へ行ってみた
画像


まだ泳いでる人がチラホラ
画像


岩場で遊んだり
画像


画像


もちろん泳いだり
画像


最後は砂掘り

母さんは 砂風呂だよ
暖かい砂浜に寝転がったら
腰にいいのよこれが
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


待望の雨

2010/09/08 16:40
午後から雨の予報が
朝から降り出した。

記憶がたしかなら
8月8日に降って以来
なんと 一ヶ月ぶりの雨です。

それも台風の気配

台風でも雨はありがたい

ケヤキの葉が 紅葉でもないのに
枯れて 落ち葉はきが大変でした。
これで 木もホッとしてるでしょう。

邪魔してるガク
画像


吹雪は
朝のうちに 父さんが散歩に行ってくれた
ので
前の画像
画像


真っ赤な実は ハバネロ
これを 砕いて ラー油に入れるのだ
すっごい辛いラー油だよ。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


長者が先

2010/09/07 18:07
暑い時は やっぱり

海 よねぇ

でも 今日は朝から風があって 少し涼しいのです。

久しぶりの海で
興奮状態の吹雪
画像


雲がモクモク
光があたって きれいです
画像


親子さんが来て
ボール投げしてくれた
画像


山だったら 暑くてすぐ休憩なのに
水が気持ち良くて
何度も催促
画像


雲の影に 富士山らしい影
画像


砂掘りも 久しぶりです
画像


せっかく掘ったのに
お風呂になっちゃった穴
画像


いつもなら 他の穴を掘るのに
水遊びする吹雪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


気のせいか

2010/09/06 17:43
朝 日差しは強いけど
気のせいか 風が秋

あと一週間の暑さって ほんと?
画像


この暑さで
外の金魚は全滅で
メダカに似たオアカだけ生き延びて
画像


涼しくなったら 金魚買いたい
涼しくなったら 庭の解体
涼しくなったら 

どっか 行きたいよねぇ
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


夕日ショー

2010/09/05 22:24
来週も まだ暑いそうな

部屋の温度が33度
我慢しないで 冷房しました

そのせいか?
吹雪のうんちが 少しゆるい
犬は人間と違って 冷気が来る床にいるから?
元気はモリモリだから
しばらく 様子みるけどね

夕方5時に 国際村へ

見晴台へ行ったら アコーデオンを弾く人が
画像


風も気持ちいい
アコーデオンのBGM

わらわら人が出てきて
画像


夕日ショーの始まり
画像


今日の夕日は も一つでしたが
画像


何度見ても 自然ってすごい
画像


帰り道
紅白のサルスベリが咲いてた
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


白砂の海

2010/09/03 20:44
副業は午前中だけで帰宅できたので

夕方から 海へ

夏の間は 駐車場が有料で行けなかった海

今日は 久しぶりの白砂の海

画像


5時の海 風が気持ちいいです
画像


海鳥ならぬ 海のカラス
画像


海の向こうは 房総半島
貨物船やフェリーや 海の渋滞
画像


こんな姿を見ると
シェパなんだって思う
画像


何人か泳いでる人もいたので
端っこで 遠慮しながら遊ぶ
それでも 久しぶりの海で喜んでいた?
画像


帰り道
風が気持ちよかったので 窓を開けて走る

秋だねぇ
どこまでも 虫の鳴き声が聞こえる

どこまでも どこまでも 鳴き声が続く

ちょっと 虫の鳴き声 多過ぎ?


やだ

車が鳴いてるよ

 またどこか 故障


お空は きれいな秋の鰯雲
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2010年9月のブログ記事  >> 

トップへ

白シェパ 吹雪の生活 2010年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる