白シェパ 吹雪の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとな日

<<   作成日時 : 2010/09/13 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

また暑さが戻ってきてます。
気温はそれほどでもないのに

蒸し暑い。

空気が重い。

画像


明日からは涼しくなる らしい?
画像


庭では
父さんが特製ラー油を作ってる。

画像


ハバネロ・ネギ・ショウガ・ニンニク・ごま油
細かくして グツグツ煮る
画像


庭中 辛い臭いがする。
これを こして ごま油足したり ラー油を足したりする。
画像


見てるだけで 辛くなるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桃屋のラー油!全然私の口に入りません!
食べるラー油とやらの味を未だに未経験なのです。
パパさん、マメですねぇ〜!
こんなに手が掛かるんですか…。美味しいに間違いないわ。
これだけで白飯3杯はいけるって本当?!
ells
2010/09/13 23:26
ellsさん
辛いのもホドホドがいいですよね。
辛すぎると本来の味がない気がする。
このあと父さんは食してましたけど
さすがに一滴で
半分くらいラー油足すかな〜って言ってた。
ラジャ
2010/09/14 10:05
フライパンの中のグツグツ煮え加減がリアルに伝わってきて見るからに辛そーーーですね
それにきっとニオイが目にも鼻にも皮膚にも滲みそうな感じなんでしょねー
でもこれだけ手をかけると美味しいラー油できますね
私は激辛苦手ですが、対照的なうちの主人は泣いて喜びそうな↑画像だわ〜
JUNKO
2010/09/17 11:19
JUNKOさん
煮詰めてる時の臭いは
それはそれは強烈です。
庭でやってもらわないとダメ!
強烈な辛さなので一滴で済むので
アル意味経済的かも
ラジャ
2010/09/17 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッとな日 白シェパ 吹雪の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる