白シェパ 吹雪の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の雨

<<   作成日時 : 2010/09/08 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後から雨の予報が
朝から降り出した。

記憶がたしかなら
8月8日に降って以来
なんと 一ヶ月ぶりの雨です。

それも台風の気配

台風でも雨はありがたい

ケヤキの葉が 紅葉でもないのに
枯れて 落ち葉はきが大変でした。
これで 木もホッとしてるでしょう。

邪魔してるガク
画像


吹雪は
朝のうちに 父さんが散歩に行ってくれた
ので
前の画像
画像


真っ赤な実は ハバネロ
これを 砕いて ラー油に入れるのだ
すっごい辛いラー油だよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の台風は恵みの雨をもたらしてくれましたよね。

ハバネロで食べるラー油作りですか。
なんか最近流行ってるんですよね
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」って言う
長〜〜い名前のラー油が。
ハバネロで作ると
「辛くて辛くてかなり辛いラー油」
になりますね。

バジルママ
2010/09/10 05:52
バジルママさん
一昨日の雨の後もかなり涼しくなりました。
今回は恵みの雨でした。
ハバネロ入りラー油は 父さんが作るんですよ。
ネギやショウガも焼いて入れるとか
最近食べるラー油なんてあるようで
まだ買った事がないけどおいしそうですよ。
ハバネロラー油 今度作るところをアップしますね。
ラジャ
2010/09/10 11:20
恵みの雨が降ったようで良かったですね。
こちらは空振りばかりのの予報のようです。今日も降る予定でしたが、カンカン照り

ハバネロは見るからに辛そうですね最近「食べるラー油」が流行っているので一つ買ってみましたが、もっぱら主人専用です焼き味噌入りに惹かれたのですが、私には辛くて
ラジャさん家はこのハバネロでオリジナルの食べるラー油が作れますね
JUNKO
2010/09/13 09:51
JUNKOさん
どっと降った雨でしばらくしのげましたけど
また暑くなってます。
でもあと1週間くらいの辛抱のようですが。
関西方面はまだ9月いっぱいまで続きそうですね。
ハバネロ入りラー油は 父さん手作りです。
ラジャもあまり辛いのは苦手
普通のラー油で十分です。
ラジャ
2010/09/13 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望の雨 白シェパ 吹雪の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる