白シェパ 吹雪の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜったい秋

<<   作成日時 : 2010/09/23 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は32度

暑い中 
前の空き地では
電柱の交換をしておった

最初は シェベルで掘ってて
そんなんで 埋められるのか?
心配したけど

ある程度掘ったら 機械でグァーン
画像


これが 半端じゃない音

ラジャ地方って 土地が岩盤なので
掘るのに 時間かかるらしい

画像


それでも 朝から掘って 3時過ぎには埋め立て
画像


古い電柱は また別の日に取りにくる らしい

あまりの音と暑さで
エアコン 今年最後のご奉公

吹雪は涼しく一日ゴロゴロ
画像


今日 は降ったり止んだり
気温
22度!

昨日と10度も違うのって 涼しくていいけど
サム

毎年夏になると 変な虫?にやられるラジャ
今年は 蚊の被害も少なくて きれいなもんでした

なのに
秋本番になった 今日

蚊では ないと思う
かなり カユい
かまれた場所は 差し障りがあるので
画像

見苦しいものを 失礼致します。
何でしょうか こいつ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にびっくりする位急に寒くなりましたね。
外でお仕事の方もこれで楽になるかな。
でもこの寒さ、体が付いていかないかも。

なんか凄い事になってますね、虫刺され後。
相当腫れてますが 熱とかこもってないですか。
今年は猛暑過ぎてボウフラも湧く水たまりが出来にくくて蚊の発生が少なかったってニュースで言ってました。ただ最近の雨で一気に吹き返してくるかも?
なんて言ってたので今年最後の蚊のあがきかも。
お大事にしてくださいね。
バジルママ
2010/09/24 06:58
今年の夏は蚊も高温・乾燥に耐えられず、発生は少なかったと私も聞きました・・・
でもその分、秋から冬にかけ蚊が大量発生するかもとの嫌な予報もありますね。
今年の猛暑のおかげで、時期外れの害虫の大量発生の可能性ありですね。
痒みは辛いですよねー皮膚科で痒み止め貰った方が治りも早いかもしれませんね。お大事にね〜
JUNKO
2010/09/24 10:38
バジルママさん
今日は昨日より寒かった!
10度も違うと体の調節がキツいですね。
寒いけどセーターやコートは早いか
って どうも季節に合わせて着る習慣があるので
体に聞いて調節しないとダメですね。
このかゆみ 蚊ではないような
ダニよけはしているので違うと思うんですけど
今年は良かったって安心してたのに
最後にダメージでした。
バジルママさんも最後の蚊には気を付けてね。
ラジャ
2010/09/24 17:19
JUNKOさん
孟夏のせいで少なかった虫も
涼しく過ごし安くなると元気になるんでしょうね。
最後の最後に油断してしまいました。
まだ香取線香は欠かせないかも。
かゆみが収まらないようなら皮膚科へ行ってみます。
急の寒さで風邪には気を付けてくださいね。
ラジャ
2010/09/24 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜったい秋 白シェパ 吹雪の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる